ページ

Profile


はじめまして。
NTT DATAで、貿易・物流に関する業務の
ITソリューション営業をしています。

さかのぼること4年前、自分で企画・営業に異動したものの
「よくわからん、なにからやればいいんだ?」
っていうところから足掛け3年、
新規ビジネスを立ち上げ、お客様にサービス提供ができるようになりました。

このブログは、混迷する団塊ジュニアが綴る
新規ビジネスの立ち上げや営業など、
これまでの活動(仕事+α)からのオピニオンブログです。


泉 綾子 Ayako IZUMI


◆ 詳細プロフィール

企業内に眠る埋もれた職能を活かし巨大ビジネスを動かす仕掛け人。

早稲田大学社会科学部卒業後、(株)NTTデータに入社。
30年前の旧バンキングシステムを再構築する事業に配属され、
設計書が存在しない状況に直面。
生き字引化した気難しい社員達から知識を引き出し
金融機関へ365日フル稼働する新システム移行を実現。
130社の企業を市場調査し、実現不可能と言われた複雑な外為法遵守業務を
簡略化するWEBサイトの商品化に成功。
相手の顔色から本音を導き出す独自の営業スタイルを構築し、
販売開始2年で年商10兆円超の大企業を含む4社から総計2億円超の受注を獲得。
その活躍が日本経済新聞・Big tomorrow誌にも取上げられている。
出世対策とは異なる企業組織内で能力を発揮する手法を伝える活動も行っている。

◆ 活動信条 ~3 Core Competence~


・ M.Porterの「共有価値の創造(Creating Shared Value)」をモットーにした
   ビジネス構築
・ 既得権益層・古いヒエラルキーからの脱却
・  「可笑しさ」「笑い」を忘れない
 

◆ メディア実績

・ 「日本経済新聞」 2012年7月17日(火)朝刊 19面【キャリアアップ】
   『目先のスキル向上の前に、ビジョンを描き不安を解消』という特集記事にて
   はじめてのインタビュー記事です。※こちらに関するPost

・ 「BIG tommorow」 2013年3月号 【「弱点」を活かせば仕事はもっとうまくいく!】
   営業活動で培った「顔色伺いメソッド」についてのインタビュー記事です。
   人見知りという弱点を、どう仕事に活かしてきたのか、取材頂きました。
   ※こちらに関するPost


◆ その他・・・

・ 世界を旅し、石鹸を買って来るのが好きです。その癒され記録
・ 音楽とは切っては切り離せず・・・な日常です。オススメのカバーソング紹介



























0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post