ページ

2012/09/09

野菜を先に。

こんな時間に、お腹が空きました~・・・。ぐぅ


最近、食事の際に「まず野菜を食す」という健康法を取り入れて
お肉やお魚にありつく前に、まずはひたすら野菜を頂くようにしています。


「野菜の食物繊維が先に入ることで、
小腸での糖の吸収がゆっくりとなって、
血糖値が急上昇することを防ぎます」


そう、巷ではやっている野菜を先に食べるダイエットです。
私も半信半疑でしたが、齢30も過ぎると、
やはりどうしても余計なものが
体にこびりついているのが目に見えて分かります・・・。うぅ・・・

というわけで、身の回りのオーバー30達を巻き添えにしてやることになったのですが

みんな、「お通じの調子が(失礼)すこぶる良くなった!!」と絶好調(腸)です。




とはいえ、自炊ならまだしも、特別な外食の場面では、こうもいかないですね。

先日、大学の友人の結婚のお祝いで!
何度かお世話になっている
田町のイタリアン、ラ・チャウさんにお邪魔しました。




たくさんのサマートリュフ!を削って頂きました☆

シェフの馬渡さんは、必ずご機嫌伺いに全てのテーブルにいらっしゃいます。
シェフの満面の笑顔に癒され
従業員の方の、ウィットに富んだカジュアルトークも笑えます。


なんというカスタマーサティスファクション、、、(涙)

ちなみに、なんとこの日、メインのお肉には、鶏のとさかが入ってました。
(どうやらこのお店の得意技のようです)
ゼラチンみたいな感じで、コラーゲンがふんだんに入っている食感!
はじめてのとさか。
生き物の全てをありがたく頂く、そんな姿勢も素晴らしいです。



こういうときは、野菜を先に・・・なんていう考えは吹っ飛び
ただただ、お出しいただけるものを有難く、そして残さずに頂戴しました。

とーーっても美味しいお料理の数々とともに、

大事な友人のお祝いが出来て、幸せな時間を過ごしました。



こういう幸せな食事は、太らないものと信じています(笑)。

2 件のコメント:

  1. 現在"Steve Jobs"を読んでますが、彼は若かりし気時はベジタリアンだったみたいです。ベジタブル+LSD+マリファナ・・・そしてマッキントッシュがカタチになり軌道に乗り始めた頃に心身ともに整えたんだって。食べるものや摂取しているモノは、自分が外に発出するアウトプットに影響が必ずでるんだねぇ

    返信削除
    返信
    1. しんのすけ様、毎度コメントありがとうございます!
      そうですね、Steve Jobsは確かベジタリアンでしたね。
      ここぞという時に肉類を食べないと私は力が出ませんけど
      野菜を多く採ると、体が不調になる確率が低い気がします。
      ただ、生野菜は体が冷えちゃうんですよ・・・これには要注意です。
      我々も、心身ともに整え、よいビジネスを生み出して行きましょう。

      削除

Related Post