ページ

2012/06/27

微生物で、美しさと健康を手に入れ、早起きも可能に!?

社会課題を解決するビジネスを仕掛け、
世界経済フォーラムが選出しているヤング・グローバル・リーダーズに
選出してもらえることが私の大いなる野望なのですが。

今年の3月のこと。

世界経済フォーラムにより、
2012年のヤング・グローバル・リーダーズ(※)の選出結果が発表された時に
選出された日本人の中で、出雲充さんという方がいらっしゃいました。

そのお名前の横に、当時の私にとっては見慣れぬ企業名を見つけました。


 ※ヤング・グローバル・リーダーズは、
 社会のあらゆる分野で実績を上げ、
 将来の国際舞台における活躍が期待される40歳以下のリーダーとして
 毎年、世界経済フォーラムが、推薦により世界各地から選出・表彰しています。


その名も、、

株式会社ユーグレナ


ゆーぐれな??
なにそれ!
なんか、最先端IT系のベンチャーかしら??

その名前の奇天烈な感じから、
ちょっと気になってしまい、その際調べたのですが、、

ユーグレナとは、なんと、

我々世代が小学校の理科の実験で顕微鏡で一度は見た・・



(引用元:株式会社ユーグレナ公式HP)



ミドリムシのことだったのです!!


ミドリムシ∞カンパニー!!

つまり、ミドリムシの会社なのです。


「ミドリムシの会社の社長が、
なんでヤング・グローバル・リーダーズに選ばれるんだ?」

ホームページを見れば、それは明白でした。

この会社、
東京大学農学部での、たった一人で始めたミドリムシ大量培養の研究を
ビジネスにまで持って行ったのです。

ミドリムシが本来持つ、
人間が本来必要なほぼ全ての栄養素を作り出すという特性に目をつけ

これがあれば、
食料問題、貧困問題、環境問題の解決につながるのではないか?
という崇高なミッションを掲げています。

まさに、Creating Shared Value (共通価値の創造)なビジネス。
ヤング・グローバル・リーダーに選出されるのも頷けます。



あ、これ、実は
栄養満点なので。


健康と美容とダイエットに、最適らしいのです・・・。


社会のためにも、女性のためにもなるとは・・・。



おまけに、
「朝スッキリ起きれるようになりました」
なんていうお客様の声もあったものだから
私が購入ボタンをクリックする手を止めることは不可能に近い。


ようやく先日、ユーグレナを発注し、本日手元に届きました~☆


どれだけ、仕事を頑張っても
体がヘロヘロでは、かっこ悪い。
それに、最後は体力がモノを言うのがビジネスというもの。

おいしくミドリムシを摂取して、元気な日々を送ろうと思います。


経過観察し、またご報告しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post